1. HOME
  2. NEWS
  3. 北海道恵庭市に弊社事業所を開設いたしました

NEWS

お知らせ

お知らせ

北海道恵庭市に弊社事業所を開設いたしました

株式会社アリエス(代表取締役三谷博明)では、平成30年7月24日付けにて、北海道恵庭市に弊社事業所を開設いたしました。

北海道は、弊社代表の三谷が東京に出てくる前の一時期、四国の田舎から北の地へと居を移し、逃避行のような気分で鬱々と青春の一時期を過ごした思い出の地でもあります。この2年半で自分の骨格の基本が形成されたようにも振り返られる年になり、そうなればこそ、改めてこの懐かしい地に自分の仕事の一つの拠点を置いて、地の縁を復活させたいと思った次第です。

恵庭は千歳と札幌の中間にある町で千歳空港からも近く、東京から飛行機と電車を使えばわずか2時間で行ける場所です。災害非常時のBCPもあわせ、機動的に事務所機能を確保できるサテライトオフィスとしても利用できます。今、働き方改革が叫ばれていますが、いろいろな場所で自由に仕事ができるアリエス流働き方スタイルの試行場所としても位置づければと思っています。

どちらかというと冬の寒さは苦手ですが、夏は都会の猛暑を避けて、北の地でゆったりと仕事ができればと願いたいところです。