1. HOME
  2. NEWS
  3. 徳島県美馬市に新事業所を開設いたしました

NEWS

お知らせ

お知らせ

徳島県美馬市に新事業所を開設いたしました

株式会社アリエス(本社東京・代表取締役三谷博明)では、令和5年4月21日付けにて、徳島県美馬市に新しい事業所を開設いたしました。

昨年4月に美馬市が開設したコワーキングスペース(施設名:&WORK)の企業向けブースを借りたサテライトオフィスを設置、地元採用の社員を配置してすでに業務を開始していますが、これとは別の独立した事業所を新たに設けることになりました。

今後はここで、現在の化粧品事業に伴う商品保管や配送業務を行いながら、医療情報関連事業や新規事業、コンセプト事業の「たち風プロジェクト」、社会貢献事業の「AULIS倶楽部」のサービス拠点としても活用していくことを考えています。

昨年、美馬市が制度準備したクリエイティブ企業に弊社が認定されたのを機に、これから様々取り組んでいく事業をいっそうクリエイティブに進めていきたいという思いも込め、名称を「美馬クリエイティブセンター」としました。

場所は、サテライトオフィスがある脇町から吉野川を挟んでちょうど南側反対となるところにあります。
昨年より開始した「たち風プロジェクト」1番目の「三谷城址保存プロジェクト」の、まさに三谷城址がある山のすぐ下に位置します。

眼前の国道に平行して走るJR徳島本線を往来する列車が、山の木々をかすめるようにのんびり通り抜ける風景も目を休めてくれます。

この地でおそらく初めてと思われる衛星インターネットのアンテナ機器を屋上に設け、災害時も強い通信回線を確保しました。

また、ここは江戸時代より藍の生産地として、吉野川の洪水と共生しながら人々が暮らしてきて、今も独特の文化的景観を残す舞中島地区や、平安時代から代々続く古い寺や神社に近接する格好の場所にあります。

緑重なる山々と悠久の大河に囲まれ、時間が静かに流れる場所で、感覚を磨き、アリエスならではの独創的・先進的な事業に取り組んでまいります。

新事業所の所在地:
株式会社アリエス 美馬クリエイティブセンター
〒777-0003 徳島県美馬市穴吹町三島字三谷1202-3
TEL:050-5577-7475